自立した生活を支援する 新しい訪問介護サービス フリケア

緊急事態宣言を受けた弊社のサービス方針について

2020.4.17

平素は訪問介護のフリケアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月16日に日本政府から全国47都道府県に「緊急事態宣言」が表明されました。

その内容を踏まえ、今後のサービス方針を以下のように決定いたしました。
訪問介護のフリケアは、日々お客様の暮らしを支える生活インフラとしてご提供しているサービスとして、各自治体より休業要請がない限りは、3密に十分に配慮しながら通常通りサービスをご提供いたします。

新型コロナウイルス感染対策については引き続き慎重な対応に努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染対策について

また、状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、訪問介護のフリケアでは適切な対応を協議・実施してまいります。
感染防止対策は、みなさまお一人お一人の自律的な行動が重要です。みなさまご自身および身近な大切な人の命を守るために、あらゆる感染防止対策に積極的なご協力をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。